マラソン大会

湘南国際マラソン Tシャツ

runmaruko

湘南国際マラソン 参加賞

NORTH FACEのエコなTシャツ

今日、ヤマト運輸からポストに投函された厚めの封筒。

湘南国際マラソンの参加賞Tシャツが届いた。

本来なら今年の2月28日に開催予定であったが、コロナ禍で無念の中止。
エントリー料は(送金手数料のみ引かれ)全額返金の上、参加賞のTシャツは全員に送付されるとのこと。戴けるとはありがたい、まさに『記念Tシャツ』。

このTシャツ、以下説明文によると、いろいろな機能の優れものらしい。

ペットボトルリサイクルのポリエステルを使用したショートスリーブシャツです。ハニカム状の立体的な構造と、優れた吸汗速乾性で肌面のドライ感を維持します。銀イオンによる抗菌防臭効果を発揮するポリジン加工を施し,汗の臭いを抑制。不快な静電気の発生を抑える静電ケア設計。UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能付き。

吸汗速乾、抗菌防臭、UVケア…と、これからの暑い季節にちょうどよさそうだ。

生地は薄手でメッシュっぽい。生地的には、富士五湖の参加賞Tシャツが一番近いかもと思ったら、富士五湖のTシャツもノースフェイス製だった。

色も白、ロゴもグリーンとデザインもシンプルで、私的には気に入っている。今迄の湘南国際はNB製で、派手なプリントで格好よかったけど、洗濯するとプリントの印刷部分がくっついて傷みやすかった。今回のは洗濯は楽そうだし、長持ちしそうな予感(笑)

今週末に試してみたい、と思ったら雨の天気予報。早く着て走ってみたいな。

試したら、また感想追記します。

ランまるこ
ランまるこ
50代 サブ5 主婦ランナー
《別名:ランニング居酒屋まるこ》
座右の銘『その1円とその1秒を削りだせ』

運動神経ゼロの50代主婦がマラソンを楽しく走るファンランブログ

おいしいビールを飲むために楽しく走る!
My foot are beer foot

【フルマラソン走歴】
NYC、東京2回、横浜、金沢

2023.3月の東京マラソン出走します。
応援が1番の力になりますので声援よろしくお願いします。
(厳重注意)速い人には読んでも全く参考にならない内容です。

出走歴&タイム はコチラ↓
記事URLをコピーしました