マラソン大会

2021川崎国際多摩川マラソン開催決定

runmaruko

川崎国際多摩川マラソンの大会要項発表

2021川崎国際多摩川マラソンの大会要項が発表になった。

一昨年は台風の影響で中止になり(涙)、昨年もコロナの影響で中止。
2年ぶりの待ちに待った開催の吉報だ。

エントリー詳細

開催予定日:2021年11月21日(日)

●エントリー期間
①2019申込者優先枠:2021年6月28日(月)21時 ~ 7月4日(日)

②川崎市民枠:2021年7月15日(木)21時 ~ 7月21日(水)

③一般:2021年7月22日(木)21時 ~ 8月1日(日)

エントリーは①2019年申込者優先枠→②市民枠先行募集→③一般枠募集の順番

但し、一般募集前に定員に達した種目については、一般募集は行わないとのことで注意が必要。

エントリー枠は3種類。
エントリー日程が違うのでHPで確認が必要。

●コースはこちら
等々力陸上競技場がスタート・フィニッシュなので、フロンターレファンにはたまらない。

ちなみに多摩川の河川敷マラソンコースは現在工事中。、昨日走った際には、丸子橋付近はアスファルト舗装の真っ最中。

川崎国際の時は気持ちよく新しいコースを走れそうだ。

また大会協力(予定)の箇所には、國學院大學陸上競技部、順天堂大学陸上競技部、専修大学陸上競技部の記載が…。もしかして、陸上競技部の選手たちも参加の可能性あるのか?そうなったらテンションますます上がること間違えなし!

ちなみに私は2019に申し込みをしていたので、今回は①で申し込み。
東京マラソン1か月後のハーフになる。
短く感じて好記録でることに期待!頑張ろう。

ランまるこ
ランまるこ
50代 サブ5 主婦ランナー
《別名:ランニング居酒屋まるこ》
座右の銘『その1円とその1秒を削りだせ』

運動神経ゼロの50代主婦がマラソンを楽しく走るファンランブログ

おいしいビールを飲むために楽しく走る!
My foot are beer foot

【フルマラソン走歴】
NYC、東京2回、横浜、金沢

2023.3月の東京マラソン出走します。
応援が1番の力になりますので声援よろしくお願いします。
(厳重注意)速い人には読んでも全く参考にならない内容です。

出走歴&タイム はコチラ↓
記事URLをコピーしました