マラソン大会・練習

青学駅伝部・飯田主将と流し@絆ランニング倶楽部練習会

runmaruko

第3回絆ランニング倶楽部練習会(2021.7.31)

青学駅伝部との合同練習会

7月31日に絆ランニング倶楽部第3回練習会に参加してきた。

絆ランニング倶楽部は、青山学院駅伝部の原晋監督が立ち上げたランニング倶楽部。

対象は、トップアスリートから市民ランナーまでの全てのランナー。
セカンドキャリアとして本格的に東日本実業団駅伝に出場し、ニューイヤー駅伝出場を目指すランナーから、楽しく走りたい市民ランナーまで。

つまりは、こんな遅い私でも参加できるのだ。

そして合同練習会は、青学駅伝部の選手と一緒に練習出来るという信じられない機会。
箱根駅伝を走る選手たちの走りを目の前で見れるという素晴らしいチャンス。

これ、本当に感動ものです。

それだけでも姿勢が真っすぐになる(…気がする(笑))

内容はその時によって違うが、今回はダンストレーニングがメインということで、リラックスして楽しく参加させてもらった。

➡【絆ランニング倶楽部】の詳細はこちら

今回のメニューは
●ダンストレーニング
●体操
●流し:流しは150m×3本

練習メニュー

ダンストレーニングと体操

場所は青山学院相模原キャンパス。
マネージャーの方が要所要所に立っていてくれて、案内もとてもスムーズ。

更衣室もお借りできてありがたい。

まずは、選手達とそろって体操。

ちなみに、この後、流しの前にも準備体操をしたが、駅伝部の選手が直々に体操を教えてくれた。

一つ一つの動きを丁寧に説明して指導してくれ、ホント感動もの。

青学のエース、近藤幸太郎選手や佐藤一世選手。日頃テレビで応援している選手たちが目の前にいる感動。

みんな気さくに話をしてくれる。

今後の応援にも、さらに一層力が入ること必至。

ダンストレーニングは、EXILE監修のダンストレーナーの方々のわかりやすく楽しいレッスンで、音楽に合わせて皆笑顔、♬

選手達の前で恥ずかしげもなくノリノリの私(笑)ちなみに私の子供も大学生なので、まさに

お母さんと一緒』的な画 (笑)

流し150m×3本 奇跡の一枚

最後のメニューは、流し150m×3本
選手達に続いて順番に並んでいたら、なんと幸運にも隣に飯田主将が…!

『飯田主将と流しを一緒にさせてもらう』という
ランニング人生で最大の幸運が訪れた。

ハイ、必死で走りました。
私にとっては『流し』ではなく、もう全速力のタイムトライアル(汗)
オバサン頑張りました。


青学駅伝部の飯田主将との流しの一枚! お宝写真
左端のオバサンが私

そして何故か私のフォームが綺麗だ。

普段は猫背腰落ちフォームなのに、背筋がまっすぐ伸びているではないか。

これぞ青学駅伝部練習会効果


レッスン終了後、原監督と奥様の美穂さんがいらっしゃったので一緒に撮って頂いた。

レッスンに美穂さんも一緒に参加されていた。いつも気さくで優しい方です。


こうして楽しい時間はあっという間に終了。
改めて、市民ランナーにもこういった場を設けて下さり感謝。
モチベーション驚く程アップ⤴⤴⤴ 

明日からもまた頑張ろう!と元気をもらった一日でした。


●今回の写真掲載は、絆アスリート倶楽部より許可を頂き掲載しています。

ランまるこ
ランまるこ
50代 サブ5 主婦ランナー
《別名:ランニング居酒屋まるこ》
座右の銘『その1円とその1秒を削りだせ』

運動神経ゼロの50代主婦がマラソンを楽しく走るファンランブログ

おいしいビールを飲むために楽しく走る!
My foot are beer foot

【フルマラソン走歴】
NYC、東京2回、横浜、金沢

2023.3月の東京マラソン出走します。
応援が1番の力になりますので声援よろしくお願いします。
(厳重注意)速い人には読んでも全く参考にならない内容です。

出走歴&タイム はコチラ↓
記事URLをコピーしました