マラソン大会・練習

皇居と二重橋を14キロ走り、築地へ買い物に (10/2)

runmaruko

皇居2周と二重橋4周

今日は皇居と二重橋を走った。
皇居は一周 約5キロ
二重橋は一周 約1.2キロ

皇居ランと言えばメインは皇居だが、アップダウンもあるし、道幅狭く人も多い。
その点、目の前の二重橋は真っ平なので、スピードを出すにはちょうどよいし、人も少ない。

今日は皇居3周の予定だったが、人も多いので皇居2周+二重橋4周に変更。

結果はこの通り:

キロ6分30秒ペース目標。
相変わらず遅いが、とりあえずサブ5目標ペース

しかし、これで42キロは走れない。練習あるのみ。

今日は台風一過の快晴。
昨日は台風で走れなかったせいもあってか、皇居は大混雑。
イベントもやっていて、やたら集団走のグループが多い。

二重橋からの景色。
銀杏並木は綺麗だが、この時期は銀杏が潰れて、やたら滑る。そして臭う。
だが、悲しいかな、あたり一面に広がる銀杏を踏むことは避けられない。

新しいHOKAのシューズの裏の溝に銀杏がはさまったらどうしよう…と考えながら、ガシガシ踏みつける(涙)

築地『鳥藤』へ買い物に

さて、走った後は築地へ買い物の予定。
ランステでパパっと着替えて、東京駅南口からバスに乗って10分程度。
距離は2.5キロ位なので、走って行ける距離なんだけど、銀杏疲れしたので迷わずバス(笑)

大好物のレバーが・・・

目的の『鳥藤』さん。
ここの鶏肉は本当に美味しい。
レバーの甘辛煮つくねがお気に入り、ランナーに鉄分は必要不可欠。

だが、

残念ながら両方とも売り切れ(涙)
まぁ土曜日の昼だから仕方ない。

私が余程落胆の顔をしたのか、お店の人が「電話で予約出来ますよ』と教えてくれた。次回は必ず予約しよう。

結局、大量の焼き鳥とチキンロールなど仕入れて鳥藤を後にする。

築地の昼は寿司とビールでしょ

さて、お昼。
朝からあんぱんとバナナと経口補水液だけだったから、お腹ペコペコ。

いつものお店で三食丼をいただく。

緊急事態宣言も開けて、お疲れ様の外ビール。ランチビール¥300

一人でしみじみと感慨深く乾杯。

「はぁ~美味しいなぁ~💛」

感染対策は続けつつも、日常が少し戻ってきたようで嬉しい。

明日からも頑張ろう。

お疲れさまでした。 

to be continued

ランまるこ
ランまるこ
50代 サブ5 主婦ランナー
《別名:ランニング居酒屋まるこ》
座右の銘『その1円とその1秒を削りだせ』

運動神経ゼロの50代主婦がマラソンを楽しく走るファンランブログ

おいしいビールを飲むために楽しく走る!
My foot are beer foot

【フルマラソン走歴】
NYC、東京2回、横浜、金沢

2023.3月の東京マラソン出走します。
応援が1番の力になりますので声援よろしくお願いします。
(厳重注意)速い人には読んでも全く参考にならない内容です。

出走歴&タイム はコチラ↓
記事URLをコピーしました