マラソン大会・練習

東京マラソン 奇跡の連続当選 2021&2022

runmaruko

東京マラソン2021 出走権当たる!

何と、当たった!当選した!
東京マラソン2021の出走権。
先日行われたROAD TO TOKYO MARATHON 2021の出走権の抽選結果、そこに自分の番号があるという奇跡。願ってはいたけれど、まさか自分が本当に当たるとは思っておらず、正直びっくり。

ROAD TO TOKYO MARATHON 2021

このイベントは、東京マラソン財団が主催。アシックスのランニングアプリを使い、決められた距離を走るバーチャルランニングイベント。種目もハーフ、フル等幾つかあり、完走すると全イベント合計で1,000名に「東京マラソン2021の出走権」が当たるというもの。1000名は非常に大きく、魅力的なイベントだ。

今回私がエントリーした、プレミアメンバーによるハーフマラソンは、参加者681名に対して出走権は100名。つまりは約7分の1の確率。実際の東京マラソンのエントリーは11~12倍だから、当たる確率は高い!…とはいえ7人に1人、やはり狭き門には変わりない。


17時頃に受験の合格発表のように、当選番号リストがアップされていたので、老眼をこすりながら確認する。

アイコン名を入力

えっと(しばし凝視)・・・あっ、あるぅ?!えっ?!!!!

信じられず、何度も何度も照らし合わせる。それでもまだ信じられず、挙句の果てにスクショをとって、旦那にラインで送り確認してもらう。

そして旦那から「確かに当たってる!」との返信。

当たった!!! それも2020と2年連続。
2020年の権利は2022年に移行したから、
つまりは、2021と2022の2年連続で東京マラソンを走れる、という夢のような話だ。

しかし、まだ半信半疑…だって、当選者にはメールが来るって書いてあるのに私には来てないし…。

すると18時過ぎにメールが届く。

メールをもらって、ジワジワと実感がわいてくる。

ちなみに、旦那は外れてしまった。旦那は東京マラソンに今迄一度も当選したことがない。
ずっとずっと落選続き。その間、私は2017年に初めて当選、そして2020と2021と計3回。
真面目に取り組んでいる旦那が落選続きで、こんな不出来な私が当選とは、本当に申し訳ない気持ちだ。これは何としても完走してサブ5を達成しないと…。

あとは、まだ先日のフルとハーフで900名の枠のチャンスは残っている。
是非旦那が当選するように願うばかり。

そして、東京マラソンや他の大会も、今後無事開催されるように祈るばかり。

明日の名古屋ウィメンズの開催はとても嬉しい。
出場される皆さん、頑張って下さい。全力応援しています。

ランまるこ
ランまるこ
50代 サブ5 主婦ランナー
《別名:ランニング居酒屋まるこ》
座右の銘『その1円とその1秒を削りだせ』

運動神経ゼロの50代主婦がマラソンを楽しく走るファンランブログ

おいしいビールを飲むために楽しく走る!
My foot are beer foot

【フルマラソン走歴】
NYC、東京2回、横浜、金沢

2023.3月の東京マラソン出走します。
応援が1番の力になりますので声援よろしくお願いします。
(厳重注意)速い人には読んでも全く参考にならない内容です。

出走歴&タイム はコチラ↓
記事URLをコピーしました